[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[88:00274] Re:272)P-BIOS で動作する OS
2002/09/25 15:12 from M

No.   : 274
Sender: M
URL   : 
Title : Re:272)P-BIOSで動作するOS

知っているかとは思いますが。

http://www.ctk.ne.jp/‾kamiya/directory.htm
http://www.aa.wakwak.com/‾kumasaka/PC88/
http://www.aa.wakwak.com/‾kumasaka/PC88/CDOS/index.html
http://www.asahi-net.or.jp/‾am9y-mn/fswlist.htm

FreeのCDOSが以前公開されていたのですが、ないなぁ〜。
YahooでCDOSと検索してみてください。


>はじめまして、空木 驪竜というものです。
>
>先日、昔作った88用コラムス(テキストグラフィック!)を88の実機とともに発掘し、懐か
し
>くなってHPにアップしました。(興味があったらDLしてください)
>同時期にPsuedo BIOSが発表され、そちらでも動作すればよかったのですが、OSがBASICだっ
>たため動作しませんでした。
>
>そこで本題なんですが、どうせならPsuedo BIOSで動作するようにしたいと思うのですが、
>Psuedo BIOSで動作するフリーのOSというのはあるんでしょうか?
>(手に入らないんですが、CDOSというのはどんなものでしょう?)
>先のプログラム自体は、オールアセンブラで書かれているので、移植できると思うのです
>が……。
>
>ご存知のことがあったら、情報をお願いします。
>

[レスを書く]