1999/08/18 07:21 from msyk
Title: [teenbbs:0351] Re:324) 自動削除

No.   : 351
Sender: msyk
URL   :
Title : Re:324)自動削除

>BIGLOBE も自動削除されるようになっているんでしょうか? (^^;

もし POP3 サーバが CAPA コマンドをサポートしていれば, esenet
(telnet) でサーバにアクセスして, 認証の前に

CAPA

と入力して表示されるものの中に以下の様な表示があれば自動削除の
設定が分かります.

EXPIRE NEVER      →  削除期日の設定なし
EXPIRE 20 USER    →  基本的には 20 日で削除されるようになっているが
                      USER 個々にその期日の設定は異なる
                      認証後再度 CAPA コマンドを入力することで
                      その USER の削除期日設定が表示される
EXPIRE 5          →  5 日で削除
EXPIRE 0          →  サーバに既読メイルを残すことはできない
                      アクセス ( セッション ) 終了時に削除される

私の使っている複数のサーバで試してみると, そのうちのひとつでしか
CAPA コマンドはサポートされていませんでしたが, その結果は
"EXPIRE NEVER" でした.

[レスを書く]