1999/08/15 00:24 from tantang
Title: [teenbbs:0350] たまにこの様な症状が・・ ??

No.   : 350
Sender: tantang
URL   :
Title : たまにこの様な症状が・・??

こんにちは、「TEEN」のヘビーユーザーですが・・。

実は、たまに下記のような不具合が発生し、その原因が解りませ
ん。症状としては、

何の前触れもなく、接続後すぐに回線が切断されてしまいます。
         ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(プロバイダーとの接続は、ほんの一瞬ですがされているようです、
 「接続完了」の表示はされるがすぐに断となる)

「昨日までOKだったものが、今日つないでみたら突然こんな不
具合がでて接続不能」

というような意味あいです。先ず、こちらの設定が自分でも気が
つかない内に変わっていたかも知れない事を疑い、バックアップ
してあったフロッピーから全部移してつないでみても、同様の結
果となってしまいます。

さらに、この様な状態のときでも、「winCE」のダイヤルアッ
プでは確実につなげることができるんですが・・・。

またこの時、プロバイダーからのメンテ情報や、サーバーの設定変
更等のアナウンスもありません。

以上のような経緯ですが、同じ様な経験をお持ちの方、また考えら
れる原因についてご教示いただける方ありましたら、よろしくお願
いいたします。

(追記)
正常時プロバイダーは、無手順でも、無手順でなくてもつなぐこと
ができます(ぼくは通常、無手順ではつないでいませんが・・)。

前述のような接続不能が発生すると、2〜5日くらいはつなぐことが
出来なくなります。しかしながら、これまた何の前触れもなく、突然
正常につなぐことができるようになります、ここらが良くわかりませ
ん。(^_^;

[レスを書く]