2007/01/20 13:41 from Shinra
Title: [teenbbs:01538] Re: TEENソース公開します

ソースでコメントをいただけるなんて、嬉しいです。

> 386 以上は「REP MOVSD」で動くようにして

なにしろターゲットをV30/80186のマシンとしているもの
ですから、MOVSWになっています。386なら386であるとい
うだけで、MOVSWでも十分速いから(V30/80186に比べれば)
問題なかろうと。

タイマ部分のPC/AT対応は、確かにそんなに難しくない
改造で対応できるのかもしれません。ただ、既存処理
のスキップだけでは不十分です。たしかPC/ATでは
割り込みサービスがBIOS化されてたような気がするので、
サービスへの割り込みルーチン登録とか解除とか、
そういった処理が必要になります。
(逆にタイマを直接つかってしまうと、BIOSを使って
いるソフトが動かなくなってしまいそうですね。)

[レスを書く]