2004/04/04 12:16 from Shinra
Title: [teenbbs:01502] TEENのWebサイト再開

TEENのWebサイトを再開しました。
# TBBSUPでの書き込みテストを兼ねて送信します。
自分で作成した分のソフトの情報は復旧しました。
それ以外はこれからです。

Webサーバ(www.pc88.gr.jp)のIPアドレスを変更しているため、
DNSの情報が届くまで時間差があると思います。DNSの情報が
更新されれば見えるようになります。

URLも
  http://www.pc88.gr.jp/~teen/wiki/index.php
に変更していますが、http://www.pc88.gr.jp/~teen/からでも
リダイレクトされて到達できるようになっています。

掲示板/メーリングリストを除き、全面的にPukiWikiを使って
作り直しました。

PukiWikiはWikiという(カテゴリーの)システムです。Wikiは、
私も最近知ったばかりなのですが、誰でもWebページの追加・更
新がWebブラウザでできます(meeでの検証はしていませんが・・・)。

サイト管理者以外が情報の追加ができる点では、掲示板に似て
いますが、情報が時系列に並んでしまうため、現在有効な情報
であっても書き込み日が昔になってしまうと埋もれてしまいます。
お役立ち情報、ソフトやサイトの紹介などはPukiWikiに書いて
頂くと、埋もれなくてすみます。

特に、ソフトを開発した場合には、「ソフトウェア」のページ
に追加していただけるととても助かります。
(これが最大の目的だったり・・・)

トップページの「News」も書き替えできますので、宣伝したいこ
とがあれば使ってください。

書き替えるときにこうして欲しい、というお願いは、「このサイ
トの使い方」に書きましたので参照してください。ただ、あまり
ポリシーはきまっていない(というか、どうしたらいいかよくわか
らない)ため、適当にやっていただいて構いません。

ということで、よろしくお願いします。

[レスを書く]